最強の敵!「食欲」に打ち勝つ為には○○をすれば良かった!?

 

 

んにちは!

ももちょすです!

 

 

 

とてつもなく

ダイエットをする上で

厄介な「食欲」

f:id:mmk10969:20190405143928j:image

 

「食べないでおこう...」と

思えば思うほど食べてしまいますよね。

ネットで調べて

 

 

ダイエットで一時期流行った、

「炭水化物抜きダイエット」

「断食ダイエット」

私もその流行りに乗りました。

 

 

 

結果は、

もちろん、すぐに挫折

反動で元より食べてしまっていました。

 

 

確かに食べ過ぎは良くありませんが

全く食べないのはもっとNG!!!

バランスが大事!

 

 

 

だからといって

カロリーの計算をするのは

なかなかめんどくさいですよね。

 

 

 

自分が食べた物を知る事は

とっても大事ですが

制限をしすぎたり決め事をすると

返って食べたくなってしまうものです。

 

 

 

なので、ゆるく自分の中で

ルールを決めていました。

 

 

 

*食前にコップ2杯分の水を飲む!

*よく噛む!出来れば30回!

*お腹は八分目まで!

 

 

 

○○を食べない。というのは

ストレスになったり辛くなりますよね。

なので私のやり方は制限というよりは

誤魔化しているような感じ。

 

 

 

間食、してしまいますよね。

私もお菓子にアイスが大好きで

よく食べていました。

 

 

 

私は週2回は

間食してもいいルールにしています。

 

 

 

食事制限ではなく管理をして

3食のうち1食は

バランスの良いものを

食べることにしています!

 

 

 

今すぐこのルールを

メモして実践してみて下さい!

ストレスのない範囲でルールを

作りましょう!

f:id:mmk10969:20190405144046j:image

 

 

自分との約束が守れれば

その分少しずつ身体は正直なので

変化が現れます!