太らない!?95%が知らない意外すぎるお酒とは!?

 

こんにちは!

ももちょすです!

 

 

突然ですがお酒、好きですか?

好きな方、とても多いと思います。

 

 

わたし自身強くはありませんが

あの場の楽しい雰囲気が大好きです。

 

 

 

f:id:mmk10969:20190524111755j:image

 

 

 

 

 

しかし自分がダイエット中となると、

この大好きだったお酒・飲み会という

言葉の意味が一変してしまいませんか?

 

 

 

ビールやカクテルや焼酎

ついつい手が伸びる

高カロリーのおつまみ

 

 

 

「今日くらい」

 

 

 

とついつい飲みすぎ食べ過ぎてしまいます。

そして次の日に体重計に乗って

我にかえる、、

なんてこと経験あると思います。

 

 

 

今週と再来週に飲み会が

あるからダイエット始めるのは来月からだな

なんて言っているうちに季節が変わっていた

という事もありました。

 

 

 

そんな意志の弱い私ですが

今は飲み会に行きながらも

ダイエットすることが出来ています!

 

 

 

それはダイエットと飲み会を両立させる

たったひとつの方法を発見したからです!

 

 

 

あなたがダイエットのことを忘れて

その場を楽しめれば、

ダイエットのモチベーション

にもなりますし、

 

 

 

まわりの人もあなたと一緒に

美味しいお酒とごはんを食べれて

楽しいはず!!

 

 

 

さらに飲み会は新しい人と出会う場

でもあります!!

 

 

 

新しい友達が出来たり

いつもは話にくい人でも

お酒が入って思ったより話しやすいと知り

距離が縮まったり。

 

 

 

素敵な人に出会えるかも!?

しれませんよね?!

 

 


しかし反対に飲み会がダイエットの敵

のままだとしたらどうでしょう。

 

 

 

f:id:mmk10969:20190524112057j:image

 

 

 

ダイエットが理由といえど

飲み会に参加しなくなったら、

 

 

 

「最近付き合い悪いな」

「私たちといても楽しくないのかな」

 

 

 

と相手は良い気分はしません。

自分自身も断ったものの

今頃友達はみんなで楽しんでるのに。

 

 

 

と思えばダイエットが辛くなります。

中には仕事の付き合いなどで

断れない飲み会もあると思います。

 

 

 

もしあなたが飲み会を味方にする

この方法を知らなければ、

お酒を飲みながらも頭の中は

カロリーと体重のことでいっぱいです。

 

 

 

痩せたら今よりもきれいになって

恋愛も上手くいって、人生が楽しくなる

んだろうなと思って頑張っているのに、

 

 

 

人間関係を悪くしたり、

出会いのチャンスを逃してしまうようなら

ダイエットする意味って何?

 

 

 

と目的を失ってしまいかねません!

そうならないためにこれは絶対に

抑えておいてほしいことです!

 

 

 

それは、

ビールは太りにくい!

ということです!

 

 

 

f:id:mmk10969:20190524111836j:image

 

 

 

「ビール腹」

いやいや絶対駄目!

太りやすいでしょ。

と思いますよね?

 

 

 

実は違っていて、

原因は

一緒に食べるおつまみ

だったのです。

 

 

 

ビールのカロリーの約2/3はアルコールで、

そのアルコールは蓄えられないのですが

 

 

 

アルコールを分解している間は

入ってきた食べ物がそのまま

蓄えられてしまうので、太るのです。

 

 

 

だから、一緒に食べる食べ物に気をつければ

ビールを飲んでも太らないんです。

 

 

 

今すぐ、「ビールは太らない」と

メモに書き込みましょう!

 

 

 

ビールが太るものと思い込んでいれば、

あなたは飲み会が楽しいものとは思えません。

 

 

 

f:id:mmk10969:20190524111901j:image

 

 

 

 

これからは飲み会の予定を

気にせず入れちゃいましょう!