ダイエットは○○○から!嫌いな自分を好きになろう!

 

んにちは!!

ももちょすです!

 

 

 

まず質問です。

自分の事は好きですか?

 

 

 

私はダイエットをするまで

自分の事が

外見も中身も大嫌いでした。

f:id:mmk10969:20190402230912j:image

 

 

綺麗な人は生まれ持ったものだ!

と決めつけ自分にはなれないものだと

妬みに僻みました。。

 

 

 

「私は飽き性だから...」

「意志が弱いから...」

 

 

 

私と同じで自分自身を否定してしまう方

多いと思います。

自己否定的になりますよね。

私もそうでした。

 

 

 

まず、

毎日1つの事でもいいのでコツコツと

続けてみてください。

それが達成感に繋がります。

 

 

 

達成感が生まれると成果が出ます。

成果が出ると気持ちが

前向きになれるはずです!

 

 

 

自分が少し好きになれれば

人の努力にも素直に認められる

良いところが吸収できる。

なにか新しい事をしたくなります。

 

 

 

いい事づくしなのです

 

 

 

小さなことでいいんです。

例えば

毎日10分ストレッチをする

スクワット15回する

 

 

 

持続する事が出来れば

小さな変化が生まれます!

 

 

 

では、その方法として

その変化に自分だけは気づいて

自分を褒めてあげて下さい。

f:id:mmk10969:20190402230852j:image

 

 

気持ちから変えていきましょう!

 

 

 

今すぐ無理のない

自分でも続けられる事を1つ

考えてみて下さい!

 

 

 

まずは1週間など

期間を設けると更にいいです。

 

 

 

初めから1カ月!と大きな目標を

持つのではなく細かく細かく

目標を砕いてその都度自分を

褒めてあげましょう!

 

 

 

小さな目標を少しずつ

大きくしていきましょう!